人気のある作業服について知りたい!

効率よく仕事をこなす上では、機能性の高い作業服を選ぶことが大事なポイントとなります。ここでは、人気のある作業服のメーカー・ブランドをご紹介し、それぞれにどんな特色があるかについてもお話しましょう。ご紹介する情報を参考にしながら、作業効率を高めて快適に仕事の出来るあなたにぴったりの作業服を上手に選んでくださいね。

作業服に使われる色とその理由


バートルのおしゃれな作業着を着こなそう!

バートルは、デザイン性の高いカッコいい作業服の品揃えが豊富なメーカーです。従来の作業服に対するイメージをいい意味で覆してくれるような、おしゃれで素敵なデザインのものが充実しています。

カラーバリエーションの選択肢の広さも、バートルの魅力です。上下共に同じカラーで統一するのではなく、好みに合わせて上下のカラーを選択して着こなすことで、自分らしい作業服の着こなしを楽しめます。ストレッチ性の高い素材を使った作業着など、作業時の動きやすさを重視したものが多く、テキパキと快適に仕事をこなしたい人にぴったりです。

バートルは、防寒着に関しても、定評があります。抜群の防寒性を持つだけでなく、軽量で動きやすさも兼ね備えたジャケットやベストを着用すれば、厳しい作業環境でも作業がしやすくなります。サーモクラフトの装着に対応したモデルも充実し、作業する人の使いやすさや着心地の良さを考慮して作られた防寒アイテムが多数揃っています。

TSDESIGNの作業服が素敵!

広島県福山市に本社をおくTSDESIGNは、スポーティな印象の動きやすさ抜群の作業服を次々に生み出しているメーカーです。高耐久ストレッチを用いたカーゴパンツは、軽量で動作がしやすいことに加えて、形態安定性が保たれやすいところも魅力です。

ベージュやシルバー、ネイビーといった定番カラーに加えて、ワインレッドなどのビビッドな色味も展開していて、おしゃれに作業着を楽しみたいという人から高く支持されています。寒い環境下でも集中して作業に取り組みやすい防寒性、防水性に優れたジャケットも人気があります。

メガヒートと呼ばれる保温性や透湿性に優れたハイブリッド素材を使った防寒ジャケットは、キャンプなどのアウトドアシーンにもおすすめです。

寒い時には作業服がおすすめ!色々なことに使える作業服の種類や選び方を紹介

注目度抜群!ワークマンの作業服に目を向けてみよう

ワークマンは、メディアでも度々取り上げられる機会があり、作業服のメーカーとして一般の人々からも注目を集めているメーカーです。ワークマンの作業服は、他社の製品と比べてリーズナブルで気軽に購入しやすいものが充実しています。

カジュアルウェアを購入するような感覚で購入できるため、作業服がぐんと身近な存在になったと感じている人も多いのではないでしょうか。サイズ展開が豊富で、女性向けの商品の開発にも力を入れています。耐久性の高いCORDURA®ナイロンを使用したプロコアシリーズのデニムジャケットは、ハーネス装着時の身体の負担を軽減させることができ、長時間の作業にもストレスフリーで取り組めると評判です。

超細身のシルエットのため、スタイルよく見せてくれるところも魅力です。腕や袖部分は立体裁断のパターンが採用されていて、腕の上げ下げをより快適に行えます。

おしゃれで機能性の高いデニムジャケットは、作業時にはもちろん、キャンプなどのアウトドアにも活躍してくれることでしょう。

Jawinのクールな作業服の魅力とは?

Jawinでは、若い世代にもおすすめのおしゃれな作業服を数多く開発しています。新庄剛志さんがモデルを務めているブランドと言ったら、目にしたことがあるという方もいるのではないでしょうか。シルバーやミストブルーといったクールな印象のカラーの作業着が充実し、よりスタイリッシュに作業着を着こなしたいという人にぴったりです。

ストレッチ素材で作られた長袖シャツは、汗をかきやすい脇や肩部分に消臭&抗菌効果のあるテープを使用しているため、汗の匂いを気にせずに過ごしたいという悩みを解消してくれます。飽きのこないシンプルなデザインながらも、体力を要する激しい作業をこなす大人にとって嬉しい機能を備えているJawinの作業服を取り入れれば、今まで以上に作業がスムーズにこなせるようになるでしょう。


おしゃれ心を満たしてくれるROCKYの作業服

ROCKYは、総合ユニフォームアパレルメーカーであるボンマックスが展開するワークウェアブランドです。ROCKYの作業服は、ファッション性が高い作業服が充実していて、男女問わず人気があります。定番のデニム製のフライトジャケットに、デニム製のカーゴパンツやジョガーパンツを合わせれば、今っぽさを感じさせるおしゃれな着こなしになります。

ストレッチの効いたデニム素材で作られているだけでなく、腕部分にアームタックを取ったり、ウエスト部分にアジャスターが付いていたり、と動きやすさを追求して細部に至るまでデザインされているため、着心地の良さを実感しながら過ごせることでしょう。

水色の作業服が重宝される現場の特徴やお手入れのポイント

Lee WORK WEARのアメリカンワークウェアの魅力

ボンマックスでは、ジーンズブランドとして知られるLeeのコンセプトを生かした「Lee WORK WEAR」も展開しています。「Lee WORK WEAR」には、スタイリッシュなアメリカンワークウェアが揃っています。

車整備をする人向けに作られたつなぎ服のUNIONALLSは、軽量のストレッチデニムを使っているため、大変動きやすく、長時間の作業も心地よくこなせるのが特徴です。フラップ付きの大きめの胸ポケットは、ファションの素敵なワンポイントになっているだけでなく、作業に必要な道具類を収納しておくのにも便利です。

Lee WORK WEARらしい洒落っ気が感じられるアイテムとして長く人気があるのが、オーバーオール風のエプロンです。古き良き時代のアメリカを彷彿とさせるオーバーオールのデザインを生かしたデニム製のエプロンは、おしゃれに機能的に作業をこなしたいという人におすすめのアイテムです。

カラーについては、デニムならではの風合いを生かしたネイビー、カーキ、キャメルの3色から選択できます。バック部分は、編み込み式のゴム製サスペンダーになっているため、頻繁に動いても肩ひもがずれにくいところも、嬉しいポイントです。

幅広い作業服の特性を知って上手に取り入れよう

作業服と言うとさほどバリエーションがないというイメージを抱いている人もいるかもしれませんが、実に多様なデザインの作業服が販売されています。人気のあるメーカーとしては、バートルやTS DESIGNが挙げられます。

メディアで取り上げられる機会が多いワークマンの作業服にも注目が集まっています。機能性だけでなく、デザイン性にもこだわって、好みに合うおしゃれな作業服を見つけましょう。

Top